top of page
執筆者の写真写真家 秦達夫

黒枠の意味

写真集「Traces of Yakushima」の作品には全て黒枠が付いています。これはフィルムを複写する時に絵柄の外枠も一緒に複写している事を意味しています。絵柄の外枠が入ると言う事は撮影したときのフレーミングそのものである事の証なのです。撮影の時に構図を完結する。簡単な事ではありません。今回使用しているカメラはZenzaブロニカGS-1 (6×6改)レンズは50mm、110ミリマクロ、250mm単焦点のみです。3本のレンズが創り出す世界観を是非ご覧頂きたいと思います。


この写真は写真集掲載作品の右上の部分です。こんな感じに黒枠が付いています。


閲覧数:463回0件のコメント

最新記事

すべて表示

t-photoクラブ

「t-photoクラブ」は僕と僕の旧友の2人で1から作り上げたWEB内フォトサロンです。 ※このメッセージを最後まで読んで頂いた方に特典があります。是非最後までお読み下さい ★特徴 t-photoクラブ専用サイトあり 会員限定のSNS機能あり。毎日1点投稿が可能。...

大阪写真教室説明会を行います

【2022年 「T2o大阪」のご案内】 デジタルカメラを使用した写真作品のレベルアップや作品表現の幅を広げ、個展、作品展開催を目指す写真家育成のためのアカデミー講座「T2o大阪」を2022年よりスタートいたします。 「T2o大阪」アカデミー講座に先駆け、下記日程にて写真家...

Comments


bottom of page